KITA KYUSYU LIFE 北九州ライフ

ご相談・お問い合わせ
充実の移住サポートチェック
移住サポート

お試し暮らし体験者レポート

街へのイメージが変わった滞在期間でした

2023.11.10
お試し暮らし体験者
M さん
  • 中国地方
  • 20代
  • Iターン

お試し暮らしを利用されたきっかけを教えてください

私が現在住んでいるのは岡山県なのですが、親戚がいることもあり、福岡県にはよく訪れていました。
福岡に来るうちに、「この街に住むのはどんな感じなんだろう」と思うようになり、移住に興味を持って調べていたところ、お試し暮らし制度があることを知り、利用を決めました。

滞在中はどのように過ごされましたか?

小倉や門司港はもちろん、周辺の下関や福岡市方面など、様々なところに足を伸ばしました。博多(福岡市)と北九州市を比べてみると、北九州市の方が人の数がちょうどよく、住みやすいと感じます。

門司港(北九州市)も、岡山にはなかなかないレトロな建物があり、魅力的でした。しばらくは毎日行っても楽しめると思います(笑)

門司港駅
(門司港駅)

お試し暮らしを利用してみていかがでしたか?

正直初めのうちは、「怖いまち」というイメージを持っていました。来てみるとそんなことはなく、夜に一人で出歩いても安全ですし、治安に関してのイメージが変わりました。

お試し暮らし(ライトプラン)自体は、最短2泊3日で5000円から利用ができるので、コスパが良く、気軽に利用できます。

小倉城
(小倉城)

最後に移住を検討されてる方に一言

以前から移住を検討する中で、実際に現地に来て色々と体験できたことで、より移住に向けて想いを固められました。
現地に来ることで、分かることも多いと思うので、ぜひ利用してみることを、おすすめ
します

旦過市場
(旦過市場)
お試し暮らし体験者インタビュー

北九州市への移住・定住を全力でサポートします!

ご相談・お問い合わせはこちら