KITA KYUSYU LIFE 北九州ライフ

ご相談・お問い合わせ
充実の移住サポートチェック
移住サポート

お試し暮らし体験者レポート

初めての九州でも、安心して現地を体験することができました。

2024.03.04
お試し暮らし体験者
T さん
  • 東北出身
  • 東京圏から
  • 50代

お試し暮らしを利用されたきっかけを教えてください

現在は東京に住んでいますが、仕事がリモートワークなこともあり以前から移住に興味を持っていました。地方都市の中でも、交通の便がよさそうだったので北九州市も移住先の候補として考え、お試し暮らし制度を利用してみてみようと思いました。

小倉駅バスターミナル
(小倉駅バスターミナル)

滞在中はどのように過ごされましたか?

お試し暮らし制度では滞在先が複数ある中から選べますが、今回は門司港の拠点を選択しました。滞在中は門司港レトロの方でマルシェが開催されていて、見に行くことができました。私もハンドメイドの雑貨屋をしているので門司港のマルシェにはとても興味があり、出店している方ともお話ができたのでよかったです。

そのほかにも、不動産の情報を見て回ったり、飲食店を回ったりしていろいろと散策することができました。

門司港からの景色
(門司港からの景色)

お試し暮らしを利用してみていかがでしたか?

実際に来るまでは交通の便は良いだろうと思っていましたが、エリアによってはバスの本数が思っていたよりも少ないので気を付けないといけないなど、行ってみないとわからない情報が知ることができてよかったです。
気軽にお得に利用できて、移住した後の生活のイメージを膨らませることができました。

最後に移住を検討されてる方に一言

九州自体が初めてだったので、まだまだほかの都市も含めて調べてみたいと思います。それでも、北九州市のお試し暮らし制度は2泊3日と短期間で利用できて、気になる場所の情報なども教えてもらえたので、初九州でも安心して過ごすことができ、とてもいい制度だと思いました。

夜の小倉駅
(夜の小倉駅)
お試し暮らし体験者インタビュー

北九州市への移住・定住を全力でサポートします!

ご相談・お問い合わせはこちら