KITA KYUSYU LIFE 北九州ライフ

ご相談・お問い合わせ
充実の移住サポートチェック
移住サポート

お試し暮らし体験者レポート

初めての九州で、現地を体験することができました。

2024.03.04
お試し暮らし体験者
H さん
  • 千葉県出身
  • 東京から
  • 50代

お試し暮らしを利用されたきっかけを教えてください

もうすぐ定年を迎えるため、以前より第2の人生として移住を考えていました。移住フェアに参加していろいろと話を聞いている中で、北九州市の情報も知り、良さそうな町だと感じたので、お試し暮らしを利用して現地を見てみたいと思いました。

滞在中はどのように過ごされましたか?

今回滞在したのは門司港地区で、イベントに足を運んでみたり、昔の街並みを見て回るなどしました。移住先を選ぶときには、生活に困ることのない、ある程度便利な暮らしがしたいと考えていました。「地方都市」と聞く北九州市には思っていたよりも人がいて、栄えており、あまり不便さに思うことはなかったです。

朝の神嶽川
(朝の神嶽川)

お試し暮らしを利用してみていかがでしたか?

北九州に来るのは初めてだったので、まずはいろいろと見て回り、雰囲気を知りたいと思っていました。お試し暮らしでは4日間滞在し、門司港地域を中心に周辺の地域にも足を伸ばしました。想像以上に活気があり人が多い印象だったことも、現地に来たからこそ知ることができたので、良かったです。

最後に移住を検討されてる方に一言

移住フェアでおすすめされて気になって来ましたが、充実した時間を過ごすことができました。夕方の小倉駅は東京ともあまり変わらない人の多さでした。
移住と言われるとハードルが高い気もしますが、ある程度都会の雰囲気を持つ街に住みたい人には、ぜひ一度北九州市を体感してみてもらいたいと思います。

門司港の夜景
門司港の夜景
お試し暮らし体験者インタビュー

北九州市への移住・定住を全力でサポートします!

ご相談・お問い合わせはこちら