KITA KYUSYU LIFE 北九州ライフ

ご相談・お問い合わせ
充実の移住サポートチェック
移住サポート

お試し暮らし体験者レポート

歴史を感じられる場所がたくさんある町でした

2024.03.04
お試し暮らし体験者
M さん
  • 東北出身
  • 東京圏から
  • 60代

お試し暮らしを利用されたきっかけを教えてください

以前、飛行機の中で読んだ機内誌で、たまたま北九州市の特集がされているのを読んだんです。過去にも何度か訪れたことはありましたが、改めて北九州の持つ自然、歴史、文化、食に惹かれて、近い将来移住したいと思い、まずはお試し暮らし制度を使って滞在してみることにしました。

滞在中はどのように過ごされましたか?

小倉と門司港の2つの拠点に滞在しましたが、どちらもゆっくりと街を散策することができました。散策する中で、歴史を感じるポイントがいくつもあり、この九州の最北端に日本の歴史を物語る場所がたくさんあるんだと感じられました。今回の滞在では、地元の人とも交流できたので、地域の皆さんの人となりもわかりとてもよかったです。

若戸大橋のみえる夜景
(若戸大橋のみえる夜景)

お試し暮らしを利用してみていかがでしたか?

滞在中のプランも柔軟に組めたので、いろいろと予定を立てて回ることができました。また、滞在後の住まい探しや仕事探しに役立つ情報も教えてもらえたので、今後の情報収集にも活かせそうで安心しました。私は山登りが好きなので、北九州周辺の山についても教えてもらえてよかったです。

見晴らしの良い北九州
(見晴らしの良い北九州)

最後に移住を検討されてる方に一言

北九州には歴史を感じる場所、豊かな自然、素敵な食文化と魅力がたくさんあります。滞在中の予定を組むのもコーディネーターの方が教えてくれますし、地元の方も話しやすい方が多く、安心して利用することができました。興味のある人にはぜひおすすめしたいです。

門司港の料亭「三宜楼」
(門司港の料亭「三宜楼」)
お試し暮らし体験者インタビュー

北九州市への移住・定住を全力でサポートします!

ご相談・お問い合わせはこちら